☆日々の日記的な食べ歩きblog☆

ほぼ毎日甘いお菓子を食べています 最近は マカロンやチョコレートケーキが好きです せっかく沖縄に住んでいるなら お米や野菜など 沖縄の食材がいいなぁ☆

パン屋さんラーメン屋さん

沖縄市東 あげパン工房 アントシモ うちなー食堂 コザ飯

沖縄市東にあります
あげパン工房 アントシモさんにお邪魔しました

良くあるカレーパンを想像していたので
オープンしてから
足を運んでいなかったのですが
香港にお店をオープンしたと言うblog生地を見て足を運んでみました


沖縄市東   あげパン工房 アントシモ   うちなー食堂  コザ飯




沖縄市東   あげパン工房 アントシモ   うちなー食堂  コザ飯



沖縄市東   あげパン工房 アントシモ   うちなー食堂  コザ飯

店内入って直ぐの所で注文してお会計します

沖縄市東   あげパン工房 アントシモ   うちなー食堂  コザ飯

店内右側の衝立とイスがあるお食事が出来るスペースです


沖縄市東   あげパン工房 アントシモ   うちなー食堂  コザ飯




沖縄市東   あげパン工房 アントシモ   うちなー食堂  コザ飯

店内入って左側に100円で
ポップコーンや綿菓子が作れます

仮面ライダーやウルトラマンに
ゴジラの人形がディスプレイされていて
面白そうな空間でした

沖縄市東   あげパン工房 アントシモ   うちなー食堂  コザ飯

テーブル席です


沖縄市東   あげパン工房 アントシモ   うちなー食堂  コザ飯

5分くらい待って
あげパンお持ち帰りが出来ました
15時頃
待っている間にお食事されている方二組と
女性のお客さん3名あげパン注文していました

袋も可愛くて差し入れなどにも良さそうです


沖縄市東   あげパン工房 アントシモ   うちなー食堂  コザ飯

車の中で食べようと思いましたが

サイズが大きくて
しっかりしていたので
帰宅してから食べる事にしました

生地がサクサクして
ボリュームあって食べ後妙があり
1個でも満足感ありました


沖縄市東   あげパン工房 アントシモ   うちなー食堂  コザ飯

Aパン 厳選した北海道あずきにもっちりお餅
Bパン 紅いもあんことお餅
Cパン 自慢のラフテーがゴロッと入ったオリジナルカレー
Gパン 黒胡麻・和風あんの香ばしさともっちりお餅
Oパン 具だくさんが嬉しいちょっと辛口中華風オリジナルカレー
Jパン バターのコクとマヨネーズの酸味がきいたポテトがぎっしり

今回はAパン3個
Oパン1個、Jパン1個購入しました

1個175円で5個以上は160円です

店内のメニュー画像よりも
実際の見た目の方が美味しそうに見えました

次回はラフテーが入ったカレーパンも食べたいです



沖縄市東   あげパン工房 アントシモ   うちなー食堂  コザ飯



沖縄市東   あげパン工房 アントシモ   うちなー食堂  コザ飯





うちなー食堂 コザ飯
あげパン工房 アントシモ

沖縄市東2-1-14
ドラッグモリ向かい
098-929-0001
定休日 水曜日
11時~21時売り切れ次第終了

同じカテゴリー(パン屋さん)の記事
この記事へのコメント
面白い!
お店の中はちょっとしたテーマパークみたい!(笑)
でもちゃんとお座敷もあってなんだか不思議な空間ですね。

おもての看板は二つ仲良く並んでいますが、中は繋がっていてどちらのお店のものも食べられる構造になっているのかな。
例えばカレーパン購入して、コザランチを食べながらカレーパンも頬張れる、みたいな・・・。

やっぱ沖縄は個性的でネタになれるお店がいっぱいですね~。
揚げたてパン、美味しそ~。
Posted by せまるはこがめせまるはこがめ at 2014年07月02日 14:38
おぉっ!またメニューが増えてる!
これ、生地の表面の食感がいいですよね。
え?香港にまで出店?
す、すごいな!
Posted by B_islanderB_islander at 2014年07月02日 22:03
せまるはこがめさん、そうなんです
店内横に長くて
そして繋がっていました
あげパン出来るの待ちながら見て回っていたら
マフィン数種類とお弁当もありました
オードブルも注文出来るので
うちなー食堂と言う名の通りなお店でした☆
B_islander さん
香港店が3月にオープンして
沖縄の物産展とかでも売られているそうです
あげパンの種類が増えたんですね

DパンEパ ンFパンが無かったので
他にも種類が有りそうですねー
あげパンのイメージ変わりました☆
Posted by sumi3sumi3 at 2014年07月02日 22:37
初めまして(^^)
アントシモが沖縄市にあると知って思わずコメントしちゃってます(*≧∀≦*)
沖縄市にもアントシモあったんですね( ´∀`)
東という地名は沖縄東中学校辺りですか?
店内も那覇のアントシモとは全然違う感じなんですね( ☆∀☆)
ぜひ行ってみたいと思います(*≧∀≦*)
Posted by hand made manakahand made manaka at 2014年07月05日 21:28
hand made manakaさん
コメントどうもありがとうございます☆
アントシモは沖縄市東ですが
沖縄東中学校は沖縄市桃原方面になります
また食べたくなっちゃいました♪
Posted by sumi3sumi3 at 2014年07月06日 10:57
想像していた揚げパンと違って、ガッカリしました。

揚げパンと言えば、長くて、大きいパンです。

昔、学校の給食に出た揚げパンが食べたいんです。。。

沖縄県内に理想の揚げパンを売ってるお店はないかな?
Posted by クッキー at 2016年07月30日 17:28
クッキーさん
コメントどうも ありがとうございます☆
学校給食で揚げパンを食べた事が無いので分かりませんが
クッキーさんが求める揚げパンに出会えたら良いですね☆*:.。.
Posted by sumi3sumi3 at 2017年07月05日 13:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 37人
プロフィール
sumi3